2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MLO(マスターリーグオンライン)が楽しすぎる。 これは操作性云々抜いてゲーム性だけ見れば神ゲーかもしれん。 人気出過ぎて大会規模を1000人から500人に収縮、コナミもこんな人気出るとは踏んでいなかったかw ちなみに最初に出た大会にて1000位…

フシギバナのめざパ炎を粘っているものの、めざパ炎はCSがUでないといけない。 Uってどうやって狙うんだよ…w

ウイイレ2011購入。

ヤフオクにてWi-fiのUSBコネクタを落としました。 とりあえずこれで潜れると思います。 が、ナットレイ&エルフーン対策にめざ炎フシギバナを生みだすまでは潜りません。 ちなみに一昨日からバイト生活始まりました(何)

例のスイクン

ずぶとい プレッシャー H31 A11 B30 C15 D27 S20 どくどく まもる リフレクター なみのり 物理相手に繰り出しどくどく→まもる→なみのり→まもるを繰り返していきます。 このスイクンを使ってスーパーシングルではやっと33連勝までいきました。 性格ひかえめで…

Wi-fiつなげたいー

ウイイレ2011を先送りにして(っつかオンライン不調すぎて今つまらんww)Wi-fiのUSB買おうかな? まぁ潜ったところで返り討ちに合うんだろうが。

ジラーチ

これは都市伝説でもなんでもなく単なる実話なんですが… 映画にもなったジラーチ。 たなばたポケモンジラーチ、なわけですがジラーチの声優を担当した鈴木富子さんが翌年の7月7日の七夕に急性心不全でお亡くなりになっている。 単なる偶然…?

ポケモン都市伝説Part2

今回はレジ系の話。 さてレジスチル、レジアイス、レジロックの3体がまずいるのですがこれは全部原爆に関係しているのではないかという説があります。 この3体が出現する場所はホウエン地方。 ご存知の方も多いかと思いますがホウエンは九州を真似ています。…

SSにてスイクンの厳選をしました。 もうバトルサブウェイスーパーシングルで30連勝以上するには伝説の力が必要です(何) まだレベル50に到達してないので明確な個体はわかりませんがずぶといでHがV、BがU、CとDも妥協出来る値だったので採用。 持ち物と技をど…

リンク元

「ポケモン 3V 作り方」で来たやつちょっと来い(何)

ゲンガー=ナカハシコウヨウ

初代ポケモンにてクチバの港をなみのりで進むとトラックがあります。 そこで色彩コードを変更すると 「GENGAA HA NAKAHASHIKOYO」と出る。 「ゲンガーはナカハシコウヨウ」と読む場合と「原画はナカハシコウヨウ」と読む2パターンがあるらしい。 原画担当は…

合宿のときにいろいろと都市伝説で盛り上がったので、以前述べたポケモンの都市伝説をご紹介いたします。 結構有名らしいんですが俺は最近知りました(何)

オノノクス 性格:いじっぱり 特性:かたやぶり H31 A31 B21 C‐ D31 S31 やっとこさかたやぶりでの高個体値が生まれました。 Bがちょっと低いですがもう粘りたくない、妥協します。 努力値はAに全振りとりゅうまい1回で130族抜きを出来るように、残りはHPに…

オノノクスの満足いく個体が一向に生まれない。 特性もかたやぶりに固定しなきゃだからめんどくさい。 りゅうまい1回で130族抜き調整にしようと思います、いじっぱりで。

都市伝説

ジブリや童話には都市伝説がつきものですが、ポケモンにもあるなんて知らなかった。 特にレジ系の話やゲンガーの話、ジラーチ(これは事実だけど)鳥肌立ったわ…

サザンドラ

結局 おくびょう H31 A忘れた B27 C31 D27 S31が生まれたのでこいつを採用します。

茨城合宿から帰ってきました。 とりあえず茨城臭すぎ(何) この大会は元々予選がありその決勝トーナメントだったんですが3位決定戦で敗れ決勝T出場チーム6チーム中4位でした。 人工芝といういい環境でやれて、フットサルがやりたくなくなった(何) 記念すべき…

モノズ

ひかえめ H29 A13 B23 C31 D31 S31 採用するか迷うなー… HCSがVの個体合計151のモノズがもう一体いるからそれとかけ合わせようかな。

週末

茨城に合宿に行ってきます。 死ぬと思います。

ストライクを例に説明を書いていたらストライク作りたくなったので今朝30分ほど孵化作業。 そしたら H31 A31 B30 C30 D31 S23 ようき テクニシャン のなかなかな個体が生まれました。 最速にならないのは痛いが…スカーフ持たせるなら有りか? なぜかCもUなの…

T氏が3V、4Vのポケモンの作り方を知りたそうなのでちょっと書いてみます。 ここでHABCDSなどとよく書いてますが上から順にHP、攻撃、防御、特攻、特防、素早さとなります。 ちなみに自分は最高4Vしか持っていないので5Vは運と言っておきます(何) メタモンはH…

シャンデラかウルガモスかサザンドラ

どれからいくか悩んでます。 しかしながらサザンドラは友人が5V1U、もう一人が3V2Uを作っていたのでそれを越えられないならプライドが許さないからやめようかななんて思っていたり。 今日知ったが、シャンデラの夢特性はかげふみなのかよ…www チートすぎ…

バトルサブウェイのスーパーシングル30戦目にてファイヤーが出てきた、ざけんな(何)

ネタバレ注意です。例の暗号解読。 ROM解析が必要になるとかふざけてんのか(何) 努力値といい個体値といい、大人のゲームだなとつくづく思う。

ポケモンPart2(何) 自称ポケモンマスターのレフトと一回戦ってみたいものですな(何) 同じく合計個体値151以上のみです。 ボーマンダ Lv50(HAS) 性格:うっかりや 特性:いかく 努力値:CS全振り 能力値:H170 A155 B98 C174 D90 S152 技:げきりん りゅうせ…

ポケモンリーグクリア後のトレーナーのレベルが高くてやる気が無くなったのでポケモン紹介やります(何) 紹介する個体は全て合計個体値151以上となってます。 ()内はV。 ドンカラス Lv50(HACD) 性格:せっかち 特性:ふみん 努力値:HAに全振り 能力値:H207 …

四天王+Nとゲーチスを倒すとこまでいきました。 ニコニコで見てしまったがあの暗号解読…どう考えてもゲーフリは小学生にやらせる気ねぇwwwww 今度手持ちのポケモン紹介でもやります(何)

アルヘン戦

勝っちまった…w メッシは上手いんだけどなぁ、アルゼンチンだとどうも。 まわりがついてこないっていうか。 前田の突破は迫力あったなぁ。

ポケモンは2日目にて7個までバッジ集めました。 ヒヒダルマ強すぎワロス(何) 今回は補助技が強烈すぎる… さっさと全クリして個体値粘りたいです(何)

2012年も氷河期のお知らせ

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::: . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::…