ポケモンリーグクリア後のトレーナーのレベルが高くてやる気が無くなったのでポケモン紹介やります(何)
紹介する個体は全て合計個体値151以上となってます。
()内はV。


ドンカラス Lv50(HACD)
性格:せっかち 特性:ふみん
努力値:HAに全振り
能力値:H207 A177 B61 C125 D72 S89
技:でんじは あくのはどう ブレイブバード ばかぢから
メジャーなふいうちが無い分すばやさを補うためにでんじは。
でんじはからのあくのはどう、いわゆるまひるみも強いです。
相変わらずふみんは強い。



ドンカラス Lv50(HABC)
性格:せっかち 特性:みん
努力値:CDに全振り
能力値:H175 A145 B64 C157 D101 S93
技:ゴッドバード あくのはどう ふいうち ねっぷう
こちらはとくぼうに252振ってゲンガーやスターミーの珠10万を耐える仕様になってます。
ゴッドバードは単にブレイブバードの遺伝をしてなかったから。
持ち物は当然パワフルハーブとなってしまいますが反動がなく、ひるみ&急所の確立が高いゴッドバードも使ってて強いな感じます。



ランターン Lv52(BCDS)
性格:ひかえめ 特性:ちくでん
努力値:CDに全振り
能力値:H203 A62 B81 C145 D132 S90
技:でんじは 10まんボルト れいとうビーム ハイドロポンプ
Hに振らなかったのを後悔。
Hに振った場合確かギャラドス地震シュカ無しで確定で耐えた気が。
この場合乱数によって落とされてしまうことも。
すばやさが無い分、やはり受けで出し交代読みででんじはかれいとうビームを打つ形が多いです、使っていて面白い。



ハッサム Lv50(ABD)
性格:いじっぱり 特性:テクニシャン
努力値:HAに全振り
能力値:A200 B120 C65 D100 S80
技:おいうち つるぎのまい バレっとパンチ シザークロス
典型的なテンプレです。最近はつるぎのまいをとんぼかえりにして持ち物をハチマキにでもしようかなと考えていたり。
とんぼかえりは先攻でも後攻でも使い勝手がいい。



ミロカロス Lv50(HBDC)
性格:ずぶとい 特性:ふしぎなうろこ
努力値:HBに全振り
能力値:H202 A71 B144 C117 D145 S102
技:ハイドロポンプ れいとうビーム ねむる ねごと
これも典型的な「ねむねご」。
ふしぎなうろこによって眠っている時の防御力は実質216にも昇ります。
なみのりでもいいんですがCがVでない分火力を求めてハイポンにしました。
持ち物はたべのこし。



バンギラス Lv55(HACS)
性格:ゆうかん 特性:すなおこし
努力値:HAに全振り
能力値:A224 B127 C126 D129 S80
技:じしん ストーンエッジ れいとうビーム だいもんじ
はいテンプレ(何)
すなあらしによってとくぼう1.5倍。
ゆうかんにも関わらずSがV…BDのどちらかがVだったらもっとよかったんですが。
ちなみにまだ努力値振ってないヨーギラスLv1がいますがそいつはいじっぱりでHADSがVです。




と、まぁやってみたもののオリジナリティがないポケモンばっかで申し訳ないです。
バトレボ2出ないかな?
出たらWii再購入を考えるんだけど(何)