ポケモンPart2(何)
自称ポケモンマスターのレフトと一回戦ってみたいものですな(何)
同じく合計個体値151以上のみです。


ボーマンダ Lv50(HAS)
性格:うっかりや 特性:いかく
努力値:CS全振り
能力値:H170 A155 B98 C174 D90 S152
技:げきりん りゅうせいぐん じしん だいもんじ
両刀。
タイプ一致威力140のりゅうせいぐんはやっぱりまともに受けられるポケモンはそうそういない。
持ち物はスカーフorいのちのたまを持たせます。
厨ポケ中の厨ポケですがww



グライオン Lv50(BDS)
性格:わんぱく 特性:すながくれ
努力値:HB全振り
能力値:H181 A113 B194 C45 D95 S115
技:じしん かみなりのキバ はねやすめ ハサミギロチン
完璧な物理受け。
マニューラの冷凍パンチもヤチェ無しで耐えることができたはず。
砂パを多用する自分にとってすながくれ持ちのこいつは結構パーティーに入れる頻度が高く持ち物はひかりのこな(たまにヤチェ)。
主に受けポケモンに対して出しハサミギロチン連打という多少運頼りになりがちなところはありますがはねやすめを併用できるのはかなりでかい。


ルカリオ Lv51(HAC)
性格:せっかち 特性:ふくつのこころ
努力値:AS全振り
能力値:H148 A165 B81 C138 D87 S155
技:あくのはどう インファイト しんそく つるぎのまい
両刀、最近はつるまいを無くしてりゅうのはどうにしてもいいかなーと。
持ち物はきあいのタスキ
タスキ持ちなのにHがVでSがVでないのはどうなのかなーと思いますがもうこいつのタマゴ精製は絶対にやらん、めんどくさすぎるw
隙があるようならつるまいを積んでからのしんそくはかなりのもの。



キングドラ Lv50(HCD)
性格:ひかえめ 特性:すいすい
努力値:HC全振り
能力値:H182 A99 B113 C160 D115 S96
技:ねむる りゅうせいぐん れいとうビーム ハイドロポンプ
雨パ限定の仕様。
努力値配分をおそらくどこかで間違えSが100を超えないという最悪の事態に(何)
これによりサンダースを抜けることが出来ずかみなり持ちの餌食になるという(何)
持ち物はカゴ。



ヘラクロス Lv55(HAS)
性格:ようき 特性:むしのしらせ
努力値:AS全振り
能力値:H170 A194 B102 C56 D125 S165
技:みがわり インファイト メガホーン ストーンエッジ
特性がこんじょうでないのが少々痛いところ。
みがわりを変えてつじぎりにし、スカーフを持たせてもいい。
むしのしらせ発動+チイラの実発動からのメガホーンは強い。



ヤドキング Lv50(HBD)
性格:なまいき 特性:どんかん
努力値:HD全振り
能力値:H202 A87 B100 C119 D178 C39
技:わるだくみ あくび サイコキネシス なみのり
なまけるを入れようか迷いましたが基本後攻になってしまうコイツには不向きと判断。
あくびからのわるだくみ型です。
ですがわるだくみをしてもコイツの突破力はほとんど無いw
持ち物はせんせのツメです。



なんかこれやってて楽しい(何)