冷静になってみる

浦項の守備は良かった。
流動的で、プレスが速い。
そしてフィジカルが強いから、すぐ身体を入れられる。
ああいうディフェンスやれてるとこはJリーグのチームでは無いな。
そして純粋に2トップの高さに限界を感じた。
今季は田代のダニーロが抜けたので、尚更その穴を感じる。
ケネディとかヨンセンとか、ああいうタイプが羨ましい。
3年連続でベスト4に進出出来ないとなると、ここまでリーグで結果を残していても改革が必要になってくる。
確かにオリベイラは今や大好きな監督だけど、俺はACLが欲しい。
鹿島フロントに切る勇気はあるだろうか、俺がフロントだったら絶対に切れない。
オリベイラが辞任するってことはあるんだろうか。



あとフェリペ・ガブリエルだけど、必要な選手ではない。
そこまで派手な選手では無いっていうのはわかってたけど、献身的な守備とか見てると憎めない選手だった。
ただあの程度のレベルなら外国人枠を使う意味はない。
本山の離脱をひしひしと感じる。