頼むぜ伊勢丹。

サドさんが漫画のネタを書いてたので、
それにあやかり自分が集めてる漫画をここでちと紹介したいと思いますw


1:美味しんぼ

言わずと知れた料理漫画。
既に完結済み。一応全巻持っています(何)
と言っても山岡と栗田が結婚して以降はほとんど読んでないのでこの4年間でじっくり読んでいきましょうかね。
ちなみに、海原との対決は大体先手のほうが負けますw



2:ナニワトモアレ(なにわ友あれ)
[rakuten:book:11893745:detail]
平成元年、大阪環状線を舞台とした走り屋漫画。
笑いあり、泣きありと本当にいい漫画です。
友人と話していたらお互い「1冊1000円でも買う」ってお互い言ってましたw
現在は1部が28巻で終了し2部が7巻まで発売しています、全部持ってます(何何)



3:赤灯えれじい

赤灯えれじい(13) (ヤンマガKCスペシャル)

赤灯えれじい(13) (ヤンマガKCスペシャル)

ヘタレのサトシと金髪ヤンキーのチーコのラブコメディ。
こちらも笑いあり泣きあり。
「こういう絵嫌い」って言ってた友人が速攻ハマってました。
全15巻、全部持ってます(何何何)
確か続編が書かれたはずなんですが今はどうなってるかわからん…ヤンマガの連載も止まってるし。



4:猿ロック

猿ロック(1) (ヤンマガKCスペシャル)

猿ロック(1) (ヤンマガKCスペシャル)

鍵屋の通称「サル」が日々いろんなハプニングに巻き込まれていく短編集。
濡れ場も多々(ぉ)
絵が好きなんですが、最近はいまいち方向性がわからなくなってる気がする。
ちなみに現在20巻まで出てますが11巻までしか持ってません…。



5:新宿スワン

新宿スワン(1) (ヤンマガKCスペシャル)

新宿スワン(1) (ヤンマガKCスペシャル)

新宿を舞台としたスカウトの物語。
ホスト、スカウト、キャバ、ソープ、闇金、薬…
裏の世界がリアルに見れると思います。ちなみにこれも今10数巻出てると思いますが6巻までしか集めてない…。



このほかにも立ち読みで済ませているのはガンツハチワンダイバー、夜王などなど・・・
とりあえずヤンマガは良い物が多い。




ホラーの苦手な自分は、世にも奇妙な物語クラスでもびくびくしています。
しかも一人暮らしとか!!(何)