やはりバルセロナというチームは好きじゃない。
というか、スペインという人種が嫌いとも言えるんだろうな。
別にペペと退場はなんとも思わない。
彼はそういう印象があるし、もし仮にそんなに強く当たってなかったとしてもそれはアウベスの上手さ。
が、一番気に入らなかったのが試合終盤における二人での至近距離のショートパス連打。
あれってたまにやるけど、やる必要あんの?
相手の気持ちを逆撫でするような行為しかバルセロナやスペイン代表はやってない。


今のバルセロナは自分が見てきたサッカーの歴史の中で、一番強いかもしれない。
だから憎いっていうのも心のどこかにあるかもしれないが、スペインにそこまで関心がない自分にそんな気持ちがあるとは到底思えない。
亀な感想ではありますが、胸糞悪い試合でした。