マドリー

そういえば、数年前までは憎くて憎くて仕方なかったレアル・マドリーだけど、今はなんかベスト16の壁を早く超えて欲しいななんて思うようになっている。
そもそもマドリーを嫌っていた理由はモリエンテスマケレレ、そしてデル・ボスケに対するクラブの対応からきていた。
「操り人形が逆らった」なんて発言もよく覚えている。


そんなマドリーには内部分裂の声が叫ばれているようで。
まぁあれだけのタレントをそろえたらそりゃまとめるのも大変だわ。
グティの発言は確かにその通りだと思う。
そして、リヨン戦を見て自分からしてマドリーの中で一番勝ちたい思いが強かったのはグティだと思う、プレーからも見てとれたし。
古き良き時代なんて言いますけどね、再来はいつ来るのでしょうか。


とにかく、「スター選手」と「良い選手」っていうのは違うと再認識。