忘れてた

浦和がマルシオ・リシャルデスをほぼ手中に収めました。
移籍金は3億円。
リシャルデスはJリーグの外人の中でもかなり質の高い選手だし、なにより結構好きな選手です。
新潟はちょっと気の毒かな。
シーズン途中にPJも抜け、攻撃の核であったリシャルデスが抜け、来季はどうなっていることやら。
ただPJとリシャルデスの移籍金を合わせれば結構な金額になると思うのでいい選手を連れてきて欲しいもんですな。
3億円じゃ断れねーよ…
おそらくこれでポンテ退団が濃厚となったのではないでしょうか。
それにしても、梅崎は出てったほうがいいんじゃないのかねぇ。


そして鹿島のパク・チュホも浦和への移籍が決定的と見られています。
代わりに退団する闘莉王よこせや
パクは好きな選手だし、中盤もサイドバックもこなせるユーティリティーを持っていただけに残念。
浦和へ行って出場機会が増えるのかどうかはわかりませんが頑張って欲しい。