働く気が湧いて参りました

ttp://chasoku.blog.shinobi.jp/Entry/738/
個人的に「がんばれ」というのは気軽な物に対して言うべきだと思います。
自分は浪人時代(そこまで頑張ってなかったけどさ)言われるのが嫌でした。
というか、最後に近づけば近づくほど結果がわかってるというか、「がんばれ」と言われてもその期待に答えれないとわかってる自分がどこかにいたりするから嫌だったり。
「がんばれ」って言葉は便利すぎるよなぁ。
予備校の友人、高校の友人で2浪してるヤツは結構いますがそんな彼らに自分はなるべく「頑張れ」って言葉は言わないようにしています。
せいぜい「待ってるよ」とか。