読書の秋

後期のレポートに備えて2冊本を買ってきました。
これから読む時間は少なくなってくるだけに今のうちに数冊読んでおきたいところ。

ネトゲ廃人

ネトゲ廃人

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)

今の自分の状況に合わせて買ってみました。
無論、前者の内容はさらに超越したヤツらが出てくるわけですけど。


後者の見出しに、「どいつもこいつもブログやミクシィ」という言葉が載っています。
まだ内容は読んでいないので詳しいことはわかりませんが、いつも思うのはそう言っている人間はそういう時代に生まれてこなかったからそういうことが言えるんじゃないかと思ってしまいます。
「いまどきの若者は携帯ばっかりイジって」
っていうのと一緒です。


光文社の本は好きなだけに、もうちょっと安く売って欲しいといつも思います。