親の元に成績は行ってないんだろうか。

前期の成績が返って参りました。
コンビニに行くときポストを見て返ってきてるのがわかったんですが、気になりすぎて立ち読みのヤンジャンはまた今度にすることにしました(何)
で、内容はと言うと23単位(英語は1)中19単位。
2つ落として、この二つは途中から出てないしテストも受けてない授業です。
19という数字は意外でした。
テストの内容的にも取れて半分くらいだと思ってたので。
更に意外だったのが某スポーツ系の授業の単位が取れていたこと、しかもA判定。
その授業とは以前にテスト内容を載せたアレです。
あの授業は大学で1、2位を争う単位の取りにくさと言われています。
どの先輩に聞いても「あれだけはやめておけ」という答えが返ってくる。
履修登録前はコイツらがヘタレなだけだろとか思っていましたが、授業開始後はその理由も頷ける感じでした。
宿題3回、そして小テスト2回をサボっている自分。
しかも小テストに至っては1回のテストで5コマ分の出席が加味されるので自分は合わせて10コマの出席を落としたということになってました(4回欠席で自動的に終了のお知らせ)。


でも自分がこの授業の単位が取れたのは自主提出課題というものを出し続けていたからみたいです。
これは宿題とは別に自分が本を読んだり教授のラジオを聞いたりでそれをレポートするというものなのですが、これを出していたことによって宿題や小テスト以上の点がもらえたんだと思います。
さーて、あれは絶対取れないとか言ってたヤツらになんて言ってやろーか(何)




とはいえ、全体的な判定は誉めれるものではありません。
これでわかったのは、やっぱりある程度やればきちんと取れるということ。
単位はもちろん判定も。
受験時代の日本史などに比べれば屁でもないでしょう。
ということで後期は内容の濃い成績に出来たらいいなと。



しっかし、このままだと就活でする話がぺらっぺらになりそうだな。