沖縄話

1日目

11:45分の羽田フライトだったんですが、行ってチケットを受け取ったら俺だけ他の3人とかなり離れた席の番号…。
座ってみると横はサークル、両隣はおっさんと生き地獄だったためにCAに交渉して空いてる席への移動をお願いしました。
無事仲間と隣の席に座ることができいざ出発。
到着してからまずレンタカー屋へ行き車を借りてその後ホテルへ。
このホテルは去年改装したらしくめちゃくちゃ綺麗だったのでいい意味で期待を裏切られた。
4人とも死ぬほど腹が減っていたので夕方にも関わらず飯を済ませその後時間が余ったので軽くドライブすることに。
アメリカンなんちゃらとかそういう系統の店が集まってるとこに行ってここでブルーシール(アイス)の存在を知る、美味い。

2日目
この日はとにかく泳ごうということで、2時間ほどかけてエメラルドビーチというとこまで行きました。
が、入ってみると全然エメラルドじゃない。
シュノーケル禁止だし海はそこまで綺麗じゃないわで結構萎えました。
人が多いとやっぱり濁るし。
結局夕方まで泳いでそのあとステーキ屋に行ったんですが、そこのノリのいい店員に話を聞いたら「沖縄の海なんて汚いっすよ」の一言で一同絶句。
沖縄で綺麗なとこなら古宇利島というとこで、今日行ったエメラルドビーチからさらに北上に那覇から3時間半はかかると言われました。
が、沖縄まで来て綺麗な海が拝めないのは絶対嫌なので一同早起きして次の日行こうと決意。

3日目
古宇利島へ出発。
外見はエメラルドビーチとあまり変わりはなかったんですが入ってみると全然違う。
シュノーケルは使用可能だし10メートルほどの橋からのダイブも出来て堪能しました。
その帰りにパイナップルがたくさんあるとこ(名前忘れたw)に行ったんですが、すでに閉店時間でお店はほとんど閉まってました。
が、1つパイナップル食べ放題無料コーナーがあったので4人でそこでがっつくw
その帰りは焼き肉へ行きアグーを堪能。

4日目
19:30までレンタカーを返却しなければいけないということで行動範囲は限られたわけですがこの日は残波岬というとこへ行きました。

磯の波が当たるすぐそこまで行ったんですが、何人か死人が出てるのもわかる気がする波の強さでした。
というかこういうとこに平気でタバコの空箱や空き缶を捨ててく奴らは死ね。
その後那覇まで戻りお土産をいろいろ購入してレンタカーを返却。
車を運転する必要が無くなったので最後は沖縄料理飲み放&食べ放へGO。
沖縄料理はもちろん美味しかったんですが、個人的に泡盛のカクテルは美味しくなかったw
お土産屋の試飲コーナーでそのまま飲んだ泡盛のほうが美味しかった。
で、吐くほど食って隣の立教の女の子たちと軽く喋ってそのあとまたブルーシールを食べ(3回目)ホテルへ戻りました。
最後の夜はトランプやろうと言っていましたがみんな疲れ果ててそっこーで寝ました。

5日目
初日の教訓を生かし早めに空港へ行ってチケットを奪取。
が、3時間も暇だったため近くの飲食店でトランプw
飛行機の中は爆睡で帰りました、CAも可愛かった。
東京に降り立った瞬間、空気が汚いのがわかりましたw
東京のギャルも汚く見えた。

本当に楽しかった5日間でした。
こうして1人でいるとなんか寂しいですなー。

とりあえず沖縄行ってナンパには慣れました(何)