オランダ×日本

いろいろと腹立つ試合でした。
前半は文句無しだったと思います。
闘莉王の無駄な上がり以外はこれと言って気になる点はなかったので後半これをどれだけ続けるかだと思ってました。
ただ案の定前半の運動量が後半も続くわけもなく、CKの跳ね返りをもう一度つながれ最後はファン・ペルシが胸トラップからボレー。
松木がハンドハンドと連呼していましたがハンドではないと思うしそんなことにいちいちこだわるなと。
得点はファンペルシを誉めるべきだしむしろ日本の課題はこの後だなと思ってた矢先に続けざまに失点。
俊輔もインタビューで言ってましたが失点したあとこそ運動量をあげなければいけない、運動量をあげると言っても簡単なことではないと思うけどそれ以前に失点直後の意識が低すぎる。


オランダにひと泡吹かせるとか、違うだろ。