スカパー

どうやらチェルシー×バルセロナ2nd Leg が俺に与えた影響はかなり大きかったようです。たぶん来シーズンの欧州開幕からスカパーに入ると思います。
あの試合は、確かに理不尽な場面もあったと思います。ピケのハンドは取られなくてはいけないハンドだったと思うし、対してチェルシーの選手らの行動も誉められたものではない。自分がチェルシーサポーターだったら絶対にバルセロナを嫌いになってると思います。ここ最近は、俺が欧州でのめりこむチームが無くなったのは皆さん知ってると思います。それがでかい。客観的にCLを見れるというのはこんなに違うものなんだと。
試合後、チェルシーサポーターの子供が号泣していました。そしてその日、ユナイテッドに負けたショックでケニアアーセナルサポーターが自殺しました。やっぱりこれだけ人を動かせるということ、やっぱりサッカーって凄すぎるとベタながらもあの日は痛感した日でした。


とりあえずCLだけでも入ろう。
あとやっぱり、ズラタンの絶頂期をしっかり見たいというのも大きい。



とか言って開幕前になったら忙しかったりするんだろうな(何)